

マーケティングを学び、湘南美容クリニックを
ゼロから業界最大手に成長することが出来ました!

湘南美容クリニック 相川 佳之氏
当院は、今では業界トップになることができましたが、ラーニングエッジから教えてもらったマーケティングを、ただ実行してきただけなんです。本当にそれだけです。そのコンテンツがあまりにも濃く一度学んだだけでは消化しきれないと思いますので、繰り返し、繰り返し学ぶことをお勧めします。
セミナーを受けてからもう数年たちますが、今での紹介された書籍やセミナーのテキストを読み返しては復習しています。

個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。
コロナ禍でも20店舗増!
ラーニングエッジの学びを取り入れたおかげです!

GOSSO株式会社 藤田 建氏
コロナ禍で売上が半減…危機に瀕している時にラーニングエッジの学びを取り入れたのが、今日の成功に結びついているんです。受講後は、新ブランドが一年弱で20店舗増え、今後100店舗まで増える見込みが立つ程になりました。
スタッフと一緒に参加することで、社内の共通言語が生まれ、成果を上げやすく感じます。上位役職者30名ほどが受講していますが、スキル・ノウハウ・マインドが全て身に付くので、たった1年で一人前の社会人になります。

個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。
新しいひらめき・アイデアが満載!
私のやる気も爆上がりしました!

株式会社CITTA 青木 千草氏
改めてマーケティングを学ぼうと思い、ラーニングエッジのセミナーに参加しました。7年間、手帳販売を我流で行いましたが、今までやってきたことが正しかったという確認ができました。参加後は、ひらめきやアイデアも湧いてきて、プロモーションに対するやる気も爆上がり!
参加者は女性も多く、「起業したてで、何をすればよいか分からない」という方もいたので、敷居が低く、参加しやすかったです。他の経営者さんと知り合い、話せるだけでも参加の価値があると感じました。

個人の感想です。同等の効果や結果を保証するものではありません。
マーケティングの知識0だった私が、
今では社内でマーケティングセミナーを
開催しています。
HomePageShopスタッフの木下です。私は弊社代表に勧められてラーニングエッジの講座を学びました。マーケティングの基礎からしっかり学ぶことができ、何を大切にしていくと会社が成長していくのかをとてもわかりやすく教えていただきました。内容が非常に濃いので、復習が必要ですが、アフターフォローの体制もしっかりされていて、学び直しの機会があるので、非常に価値のある学びとなりました。
今では社内にマーケティングの知識を伝える役割を担っています。
売上ばかり追い求めた結果、社員がやめていく、結果的に売り上げが作れない。その理由は、「株主至上主義」など、経済合理性ばかりが追及された結果、どこかで「売上」や「利益」ばかりを追い求めてしまったのかもしれません。
私たちがお伝えするのは、「売り手よし、買い手よし、世間よし」という江戸から明治にかけて、日本各地で活躍した近江商人の考えをもとにした三方よしのマーケティングです。
三方よしのマーケティングは、ビジネスを通して、自社にもよく、お客さまに喜んでもらい、社会の幸せも実現していくためのマーケティング。
コロナ禍で、時代が急速に変化し、SNSで情報がすぐに拡散する時代だからこそお客さまの心を掴む三方よしマーケティングを知ることで、SNSを2倍、5倍、10倍と活用できるようになります。
三方よしマーケティングを習得することで、今後、どんな変化があっても、選ばれ続け、生き抜くことができるでしょう。

今、あなたの組織が成長していないとしたら、それは何故でしょうか。
次の2つの理由があると考えられます。
ひとつめの理由は、経営者であるあなたが、「本質的なマーケティング」を体系的に学んでいないからです。
そして、2つ目は、それを実現できるチーム(マーケティング組織)を作ろうとしていないからです。経営者である「あなたの頭中身」を部下が体系的に理解できていないので、飛躍的な事業成長を実現できないまま、停滞してしまっていることが多いのです。
①あなたが「マーケティングの本質」を理解すること
②そしてチームメンバーが分かるように自社のマーケティングを言語化をすること
これらを実行し、「あなたの考えを理解できる組織」を作った瞬間から、会社は飛躍的に成長を始めます。

伸びている会社の経営者は、必ずと言ってよいほど、「販売戦略や広告宣伝にクチを出す」ものです。
そして、マーケティングの新しいアイデアを生み出して、受注を飛躍的に伸ばしています。
松下幸之助氏は、看板やチラシのコピーに至るまで、クチだししていましたし、本田宗一郎氏は、周りから反対されても世界のカーレースに進出することで、HONDAのブランドを世界に知らしめるマーケティングをしかけました。
成果のあがる強い組織を作るには、経営者が自ら「マーケティングにクチを出す」ということです。
孫さんもソフトバンクのテレビCMにクチを出し、白戸家のアイデアを打ち出しました。柳井さんに至っては、ユニクロの店舗に行って、そのチラシをチェックし、そのコピーにまでクチを出していたのです。
スティーヴ・ジョブスもマイクロソフトのビル・ゲイツも同様に現場に足を運んで、マーケティングにクチを出していたことで有名です。

経営者は、マーケッターであれ。
〜マーケティングディレクターの力〜
つまり、経営者としての仕事のひとつに、「マーケティング」を組み込むということです。
販売を伸ばす、作戦を経営者自ら考える、ということです。
とは言え、コピーライティングしたり、デザインしたり、今からインターネットマーケティングを学んでください、という話ではありません。
本質的なマーケティング、その「根本」となる最低限の「原理・原則」を手にして欲しい、ということです。
以下の図をご覧ください。あなたがすべきことは、実務をする(手を動かす)ことではありません。
マーケティングディレクターとしてプロジェクト全体の方向性を明確にすること。チームを勝利に導く指示だしをすることです。
そのためにマーケティングの正しい理解と、大量の成功事例を学ぶ必要があるでしょう。


これからの時代のマーケティングにインターネットが欠かせないことは、誰もが理解できていると思います。
しかし、インターネットの世界では、FacebookやInstagramなど、新しいツールや手法がどんどん生まれ、そして更に進化を続けているので、ついていくのが大変です。それをひとりで理解し、全てに対応するには、あまりに時代の変化は早すぎます。
あなたが最新のSNSの広告メニューやトレンドを全て理解しておくことは現実的ではありません。
経営者であるあなたが、マーケティングをする上で、あなたの会社のビジネスの本質を理解することです。
その本質とは以下の5つです。

マーケティングの
4つの領域と1つの哲学
販売促進4つの領域
- 戦略を構想する
- 戦術で前に進む
- 宣伝で広げる
- 体験を設計する
新しいマーケティングの哲学
- 絆徳哲学
(モラルエンゲージメントの哲学)

あなたの会社は違うと思いますが、もし「売上があがればお客さまがどうなってもいい」と思っているとしたら、我々がお伝えするマーケティングは合わないと思います。
しかし、お客さまのことが大好きで、お客さまにもっと幸せになって欲しい、と思っているとしたら、我々の「5ステップマーケティング」で、売上をあげながら、お客さまにも愛される理想的なマーケティングをシステム的に導入することが可能になります。
このセミナーでお伝えすることは、世界トップクラス、本物、本質的なマーケティングです。
これら5つのマーケティングの本質について、具体的な事例を交えた演習で本質的で実践的な方法を学べます。

あなたが得られるものは…
- 競合が激しい業種で差別化する方法
(ポジショニング、ブランディング) - 顧客の4つのステージ
- 販売をシステム化する
セールスファネル構築法 - あなた見るべき数字
(KPI・KGI) - 圧倒的に見込み顧客を増やした方法
- ゼロから始めたクリニックを
売上600億円まで伸ばした方法 - ウェブサイトの反応率を高める方法
- 申込率を高める
リスクリバーサルの作り方
(内容は、予告なく変更される場合があります)
上記の内容は、話を聞いたらすぐに持ち帰って、あなたのビジネスに即活用することが可能です。
即効性もありますが、あっと言う間に使えなくなってしまうような短期的なノウハウと違って、いったんビジネスに組み込んでしまえば、ずっと使うことができるものばかりです。
今までモヤモヤしていたものがパァっと明るくなり、これから何を信じてビジネスをしていけば良いのかが分かるようになります。逆に言えば、これを学ばないで、ビジネスを続けるのは、何も知らないギャンブルに大切なお金を投じるようなものです。
もしあなたが、本気でビジネスを拡大したいと思うのであれば、マーケティングの知識は必要不可欠です。
まずはこの「MBS-最強のマーケティング集中講座(3日間)」の体験講座に参加されることと強くお勧めします。
ブレークスルーセミナーの講師は、本質的なマーケティングを深く学び、それを日本全国の経営者、起業家に伝えるべく活動をしています。この講座は、日本各地の様々な場所で開催しておりますので、ご参加頂く会場や日時によって講師が異なります。

須田 照丈
- ラーニングエッジ株式会社マネージャー
- ラーニングエッジ認定シニアトレーナー
- アドラー心理学に基づく認定プロコーチ

「最強のマーケティング集中講座」「マーケティングブレークスルー大学」等、講師として登壇・年間受講者数は約5000人。
健康産業においてわずか2ヶ月で全国TOP2%に入る集客実績を上げ1年目より営業マネージャーに抜擢。10年連続で売上1億円達成。
現在は経営者へのコンサルティングも行い売上げアップに貢献。クライアント企業は中小企業を中心にクリニック・不動産・自動車販売・鍼灸・整骨院・研修事業・人材派遣・飲食店・医療機器・福祉事業・EC事業・医薬品・サプリメント業界など多岐にわたる。

平野 厚雄
- 社会保険労務士法人 プライド 代表社会保険労務士
- (一社)日本パワハラ予防委員会 代表理事
- ラーニングエッジ認定トレーナー

郵便局職員、ファイナンシャルプランナー、柔術・総合格闘技の選手など様々なキャリアを経て、現在は社会保険労務士の専門知識を活かし「人が育つ組織づくり」の支援を行う。これまで200社以上の人材育成の研修講師実績があり、2016年から駒澤大学にて非常勤講師として担当したキャリア教育は、3年連続「学生が選ぶベストティーチング賞」に入賞。
また障がい児の親としての講演・執筆・など幅広い分野でも活動し、NHK等の多くのメディアで取材されている。著書に「発達障がいの子どもお金のこと親が亡くなった後のこと」「シニア社員の戦力を最大化するマネジメント」(共著)がある。

田積 寿規
- J-MACS税理士法人
- J-MACSアドバイザリー合同会社
- ラーニングエッジ認定トレーナー(名古屋セミナー講師)

税理士法人勤務で、税務会計のみならず、創業支援・融資の相談・M&A業務など多岐にわたり支援を行う。中心業務である月次監査でお客様とお話しするなかで、成長し続ける企業の共通点とは、どのような状況においても強い企業とは、という事を言語化したいと思っていたところ、マーケティングに出会う。お客様に、マーケティングの素晴らしさを知ってもらいたいと強く思い、現在は認定トレーナーとしてセミナーを積極的に行う。
高校時代は、マラソンなどの単調なトレーニングが得意で、国体で8位入賞。25歳からサーフィンを始め、真冬でも日の出サーフを狙い毎週末海に通っている。どんな状況においても、熱意さえあれば必ずチャンスは来るをモットーに、希望の光を失わず、皆さまと共に成長し続けている。
〈注意事項〉必ずお読みください
- ご登録いただくとセミナーズのデータベースに登録されます。
- ご登録メールアドレスに有料セミナー・講演会のご案内をお送りすることがあります。
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ワークショップ概要
定 員 | 各回15名様 |
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会 場 |
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備 考 |
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お知らせ |
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