よくあるECでもD2Cでも言えることですが、商品がいくら良いものでも、知られない・伝わらなければ売れません。

 

そこで今回は文字や装飾、色使いでアピールをするのではなく「パッと目にした瞬間、非言語でも十分に魅力が伝えられる構成にしよう」と企画をスタート。トップページのファーストビューにはドローンから撮影した養殖や漁、市場や加工の“ライブ感”が伝わる動画を採用。文字や画像だけでは伝えきれない現場の様子を伝えています。スクロール後のビューではシンプルに商品ページに飛べる構成にすることで回遊率を高め、見込み顧客の興味や購買欲を喚起。

 

フォントはゴシック調ですが、少しだけ丸みを帯びたものをチョイスすることで、方言を使ってもクセや好き嫌いがない見た目になりました。