Service
EC SITE
ショッピングサイト制作
E-Commerce
Service Contents
制作内容
- ⾃社ECサイト制作
売れるショッピングサイトを作るには、商品の魅⼒を伝えるデザインはもちろん、売上げ⽬標設定や商品販売計画な どが重要です。弊社では運営を考慮した分析・設計・構築のご提案を致します。
- ECショッピングモールサイト制作
Yahoo・楽天・Amazonなどのサイトは、利⽤者が多く集客⼒があるため、認知度が不⾜している商品などの場合に有効です。また、各モールが実施する企画やイベントも多いので、これらをうまく活⽤した固定客獲得⽅法など、実際に弊社で店舗を運営しているため、適切なアドバイスとノウハウのご提供が可能です。
対応可能なプラットフォーム
ASP
ショッピングモール
CMS
Proposal
提案内容
ネットショップ運営に必要な作業も
サポート対応可能
- 分析
顧客分析の⽬的は、顧客ニーズを知り、ターゲットを決めるためです。材料を集めてユーザーの欲求を洗い出し、ショッピングサイトへ落とし込んでいきます。
- コンテンツ企画
弊社マーケターが商品やサービスの魅⼒を伝えるコンテンツの企画を致します。そこからの購買につながる導線の設計施策も⾏います。
- 商品撮影
ユーザーに商品やサービスを購⼊した際の感動イメージが沸く、シズル感など魅⼒を伝えられる写真を提供いたします。
- 動画撮影
より商品が魅⼒的に伝わり、購買意欲を刺激する動画を制作致します。
- 広告運⽤
Web広告の⽇々の運⽤は、弊社マーケティングチームが担当。ペルソナを設定し、ABテストを⾏い最適な広告を⽬指していきます。
- 運⽤サポート
売れるショッピングサイトは適切な運⽤が必須になります。運⽤担当者のリソース不⾜を補えるよう、サイトの修正や施策提案まで⼀貫して⾏うことも可能です。
- バナー&アイキャッチ
数々の制作実績や運⽤実績を⽣かし、お客様の商材に最も適切なバナー&商品のアイキャッチ画像を作成します。
- 施策提案
商品の原価や在庫、また時節商品に応じての販売戦略など、弊社マーケターが施策をご提案します。
Flow
制作の流れ
- ヒアリング・お⾒積もりの提案
制作にあたり商品・サービスの強みや競合の確認から「売れる」観点からショッピングサイトのスケジュール・概算費⽤をご提案いたします。
- 仕様検討・要件定義
売り上げにつながるECサイトの仕様設計をご提案いたします。
マーケティング施策、UI設計やサイトマップ、要件などを定義します。 - 制作・開発フェーズ
詳細設計・デザイン・開発・テストを実施し、要件スケジュールに沿って構築を⾏います。弊社の担当ディレクターがお客様に寄り添って進めてまいります。
- 運⽤・保守
ECサイトの公開後も運⽤状況に応じて、リソース不⾜を補ったり、戦略的な施策提案まで様々な形でサポート致します。
Solution
解決できること
- ECサービスが多すぎて違いが分からない
- 今のサイトの何が悪いか知りたい
- 売り上げを上げる施策から相談にのって欲しい
- DM、SNS、インフルエンサーなどマーケティング・運⽤も任せたい
Works
制作実績
Contact
Contact
お問い合わせ
HOME PAGE SHOPでは、
「売れるサイト」をご提案いたしますので、
ショッピングサイトのご相談・ご依頼を
お待ちいたしております。